2011年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月31日(水)

子供の才能??かな☆

産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



我が家のスター長男ストロ君。ちょっと親ばかしますね。

何をするにも「神経質」です。

小さい頃から、綺麗好き。食事もグチャグチャにすることなく綺麗に食べて

おもちゃもバラバラにすることなく「大・中・小」と仲間別に収納。

履物も揃える、使ったものはかたずける。と潔癖な子です。

今では、「食べ過ぎるとブタになる!」なんて、腹八分目タイプ。

おやつは適量。とほんとに子供らしくない子供かも。

男の子は育てにくいよ〜病院通いも多いし。なんて言われつつも

とても育てやすい子でした。


なんでもスローなストロでも、一つだけ得意なことがあるんです。

「英語」が天性のようで、言葉をしゃべり出した頃から

ワン・ツー・スリー・・・・

と英語が多い子だったのです。

たぶん、車の名前を覚える子と同じで、言葉のほうに興味がでてるみたいです。


様子を見ていたんですが、やはり英語力はかなりあるようで

自分からCMみて「塾に行きたい」なんていいだすので通わせることに。

公文の英語を3月から体験と、4月入学にしてみたところ

びっくりするスピードで進んでいます!!

わずか一月でステップアップしてしまいテストも100点を2個取ってきて

賞状もいただいちゃいました^^(公文ママだとわかるとおもいます)

今では、D教材の140まで進み、書く事ができれば、

来年に英検5級を目指します。と言われています。

これって、凄いことですよね〜

毎日 一時間は英語の勉強で机に向かう真面目な子なんです。

カタカナとひらがなも3歳半で覚えちゃいました。



解りやすくいうと、家の中では、ルー大柴のような会話・・・恥ずかしいですが・・

軽く500単語は言えてますよ!!

次の教科書では、How many? How much? の会話をしています。

どうも、一度聞くと理解しているようで、英文も読めるみたいです。

何をおぼえるにも、日本語と英語が同時進行。

「コレ何?英語で言うと?」と聞いてくるので

ママは、辞書片手に対応しています・・

字を覚えると、視野も広がり、自分から本読みできたり、

ゲームもロールプレイゲームにはまっています。



最近のストロの流行言葉は「ビック ダディー!!」とパパを呼ぶ事

パパは「それだけはやめてくれ〜〜!!」

とお願いしていました。

才能を生かして 頑張れストロ


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」



10:56  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月30日(火)

養子縁組面接会に参加

産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日に、中部地方で行われた、養子縁組希望面接会に参加してきました。

OB家族とも交流できて、楽しい時間を過ごせました。

遠方からお越しの希望ご夫婦さんは、最初の面接であったのに、最後まで子供たちと

遊んでくえて、お帰りが次の日ではなかったのでしょうか??

二組の御夫婦さんに、

「いちご組さんですよね?^^いちご組さんのブログを見て決めました^^」

なんて、いわれて、え〜〜〜ほんま??〜〜〜

うれしいじゃないですか!!こんな止まってるブログで。ありがとうございました。

面接をされた皆様にコウノトリが舞い降りる日が一日でも早く訪れることを願います。



我が家は忙しい夏季シーズンも終わり、この面接会が久しぶりの家族サービス。

夏季シーズン中は、子どもにも寂しい思いをさせてしまった・・と思っていたんですが、

いがいと、ストロは大きくなったせいか、夜中の11時や12時でも待ってくれて、

朝も4時でも一緒に起きて側で二度寝。

「ママ〜仕事し過ぎ!」なんて、嬉しい言葉もかけてくれてり、お手伝いも少ししてくれました。

だから、お泊まり旅行なんて、ウキウキで、出かる前から、「まだか〜まだか〜!!」

「ママ大好き、パパ大好き」の連発で。


ホテルの近くに来ると、最近ハマっているラップ調♪

「ヨーヨーココは何処だーホテルはまだかー♪」

リズムをとりながら、体と手を使って歌ってくれます・・・

ママも調子にのって、

「ヨーヨーココは愛知県名古屋だみやぁ〜もうすぐホテルだよー♪」

車のなかでの会話にパパは大笑いです。最近は会話がラップなんで、やりにくくて・・

ストロもだんだん、調子に乗ってきて

「ヨーヨーママよー お前と過ごした一年間〜楽しかったよー♪」


は〜〜〜〜???お前とは4年目だけど・・・・

どうあれ、一緒にいて、調子にのってました。

この性格は私の子だと確信できた旅行だったかも^^

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」








23:06  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
