2011年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011年07月13日(水)

保育園の夕涼み会

産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

先週の土曜日、保育園の一大イベント「夕涼み会」がありました。

夕方からのお祭りで、七夕も兼ねてのプログラムになっていました。

夕方と言えど「暑い〜!!」

ウチワ片手に首からタオルを巻いてのスタイルの親たちと、

可愛い甚平や、浴衣を着た園児。

人形すくい、輪投げ、的あて、魚釣り、お宝さがしと、

二人とも、お祭りを楽しんでいました。
 


べりーちゃんも、思いのとこまで歩いて順番待ちして、

遊んでいました。子供って、覚えるの早いですよね〜

磁石の魚釣りは出来ないだろう〜と思っていたのに、

新聞紙を丸めた竿を上手に操り、魚を釣っていたから驚きでした。


なんでも挑戦させていかなあかんな〜


で、この暑さ!ママ友に、

「この後、暇?する?

と誘われて、大人の夕涼み会。仲良し友達家族と、家飲みで涼み、楽しんじゃいました

一応、宴会部長のママは、この暑さを笑いに変えようと〜・・・・・

今回は、油性ペン持参で、顔にらくがきして登場!!

鼻髭とおでこに「肉」と書いちゃいました。

吉本芸も披露して、笑いの渦に満足のママ^^

次の朝、ストロに「ママ!あんまり恥ずかしいことせんといて!!あほちゃうか!」

マジ注意されてしまって・・・・

パパはその様子をみて、嬉しそうに笑っています。

「ママに注意できるのは、子供しかおらんな〜」

そろそろ、宴会部長も卒業しなあかんかな〜寂しいな・・・

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」







13:01  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月12日(火)

誕生日旅行は、鈴鹿サーキット

産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




先月、二人の子供たちの誕生日旅行で

ストロの希望もあり、鈴鹿サーキットに行ってきました。

平日だったので、乗り物もスムーズに乗れて、

同じ乗り物に10回以上乗っていました。




乗り物から、

「ママ〜」

って、手を振ってくれる顔が最高に嬉し楽しと伝わりますよね

ママは、暑くて笑っ

ベリーも乗れる乗り物に一緒に乗せたんですが、無表情



ストロは恒例のかき氷を食べながら

「ママ〜旅行って良いね〜」

そりゃそうだ。好きなもの食べれて、温泉入って、良いよね〜

今回は、リッチにフラワーガーデンホテルに宿泊で、

そら・たべよのバイキング



楽しい思い出に残る旅行でした。

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」




16:09  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月07日(木)

ストロ4歳☆ ベリー1歳になりました。

産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんばんわ〜

お久しブリUPです。

ん〜更年期というか、体のダルさと格闘していた春でした。


我が家のスター ストロは4歳になり、姫のベリーは1歳になりました。

その分、親も年をとっているんですね・・・


ストロの誕生日には、仮面ライダーとウルトラマンのコラボの手作りケーキ
残念なことに、ケーキを撮るのを、忘れていたママ・・ショック・・


ベリーは、初めて記念で1歳を迎えて、手作りを頑張ったママ。
女の子らしく、初ケーキはキティーちゃんのケーキ

二人とも豪快に食べてくれてました。

お友達から、ビックリするほどプレゼントが届き、興奮状態の二人。



普段 買ってもらえないものばかりで、鼻の穴も膨らんでいました^^

レゴ大好き ストロは、飛びはなて「ヤッターヤッター!!」

説明書と格闘して、自分流に組み立てていました。



皆さんの思いやりに感謝です。


1歳になったベリーちゃん。

日に日に男らしくなっています (トホホ・・・)

面白エピソードがありすぎて、日々、この子と格闘中のママしています。

10か月で歩き初めて、今では外まで、脱走

眠たくなると、2階まで上がり、布団でバタン〜

早起きすぎて、早朝5時には三輪車で散歩

食事も豪快で、生キャベツを焼肉のタレつけて、食べるのん大好き

することが早いかな?500のペットボトルも自分でがぶ飲みしています。

好奇心 旺盛すぎる娘です。

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」








20:11  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |