2011年03月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011年03月24日(木)

「婆バカ」☆うちの婆ちゃん

産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



裁判が終わり、とても喜んでいる養母
毎日、朝と夕方 孫を見にやってくる。
ママは時々
「また来た〜」
なんて思うこともあるけど、ばあちゃんは日課の一つ。
大人の顔(私ら夫婦)の顔見ても楽しくないわ〜
なんて言うこともしばしば・・・でも、そうだと思う。

孫をとても可愛がってくれてることは感謝です。
「りんごが食べたい」「いちごが食べたい」「オムツがほしい」
なんて言うと、必ず箱買い
なんでも箱で買ってきて、圧倒します。

ストロは、英語が大好きな子なので、ばあちゃんも覚えようとしてくれたり
相撲をとってくれたり、元気100倍!
ベリーはまだ小さいから手なづけようとしてる様子が見え見え
「ベリーちゃん、ばあちゃんの指輪や宝石、あげるね」「ママにあげんわ〜」
なんて話せない子にむかって、まるで遠巻きに私には「あげないよ〜」
といわんばかり

部屋には、ストロが保育園で祖父母参観で一緒に写した写真を飾ってくれてます。
初めて書いた、ばあちゃんの似顔絵は「ヤッターマンのドロンジョ」にソックリで
それも飾っているんだけど、見るたびに笑えてしまうママです。

たよりになる、ばあちゃんなのです。


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」


18:58  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月20日(日)

大好物☆の菓子パン

東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福を
お祈り申し上げます.
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、
心よりお見舞い申し上げます。
いまだ、不明の方が、一日でも早く救出されること、
安心して暮らせる日が早く来ること
お祈りいたします。



産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9ヶ月半ばも過ぎ、ベリーの食欲は止まらない
最近のお気に入りは「クリームパンとあんぱん」みたい。
小さいサイズなら、一つはパクリ
二つ目は、クリームだけ食べてポイッと投げ捨てる
凄いわ!

とにかく食べることが趣味のようなベリーになっています。
女の子だから?でしょうか??
ストロはきちんと食べる時間しか食べない子だったから、
この豪快さ には、ママもてんやわんやしてます。

食器の音・ビニールがガサガサするだけで飛んできて
「早くちょうだい〜」
みたいに、テーブル叩いて怒ってます

神経質なストロは、こんな妹を見て
「食べ過ぎたらブタになるよ!いい加減にしなさい〜」
偉そうに注意したりして。
食べて美味しそうにしてる顔を見てると
また、与えたくなっちゃうママです。

もう少し、仕事が落ち着いたら、ママの大好きなパン作りで
手作りパンを食べさせてあげるね。
大きくなったら、一緒に作ろうね。楽しみ




にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」


15:19  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月18日(金)

地震を見て

東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福を
お祈り申し上げます.
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、
心よりお見舞い申し上げます。
いまだ、不明の方が、一日でも早く救出されること、
安心して暮らせる日が早く来ること
お祈りいたします。



産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地震の特番を毎日見ているストロ。
初めは「ママ、なにこれ?」
と不思議そうに見ていたけど、地震って怖いんだよ〜死んじゃうんやで〜
説明すると、意味が解ったのか?どうか?

ママが洗濯場にいると、部屋からバンバン音がして、叫び声が聞こえてくる
何?何?
部屋へもどるとTVの前に立つストロとベリーがミニカーや棒を持って
TVをたたきながら
「化物〜!!コラ〜化物〜死んじゃう〜!!」
地震で車や家が流される映像に殴りかかっています!

「アホか〜!TVが壊れる!!!!」思わず怒っていまったママ。
「なんで〜化物だで〜ママもやっつけたら!」
「それと、TV叩くのと意味が違う〜べりーがマネするでしょう!」
これには、どう答えるといいのか。。
子供ながらに、とても怖い映像に見えているようでした。
でも、なんだか気持ちの優しさに感動してしまった。

なにかあってもママから離れたらあかんで。解ったね。
ストロに言うと、
えっ、ママが僕から離れたらあかんとちゃーうか!

うん〜!そうとも言う。
そうだね。

いっぱいラブチュウニューしてやった
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」




14:31  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月15日(火)

赤ちゃん返り☆


東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます.
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
いまだ、不明の方が、一日でも早く救出されること、お祈りいたします。



産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ベリーが表情豊かになり、周りのみなさんから、
「かわいい〜」
と言われているのを聞いて、ストロの赤ちゃん返りが、今頃になって
目立ってきました

抱っこに、おっぱい♡食事も食べさせてほしいと言って
口をあけて待ってたり、
常にママにベタベタしてきます。
これも、今しか経験の出来ないこと。
なんだか、とてもかわいいですね。

お風呂も、ベリーのベビーバスに仮面ライダーと入浴しています。
ホンとに、兄妹ができると、赤ちゃん返りするんだな〜


「浅田まおちゃん」に似ているストロです
女の子によく間違えられてしまうの

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」


14:38  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月12日(土)

こんな感じで・・・・

産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日に日に、パワーアップのベリーです。

ストロとの遊びは、戦隊遊び中心で、ベリーもハッスルしています。

とても嬉しそうに高笑い

見ていても楽しくて幸せな時間です。

一番のお気に入りは、おもちゃのバットやゴルフクラブを振り回して

あちこちバンバン叩き回っています。

ん〜〜〜関西の方は知っていると思うけど

まるで間寛平ちゃんの吉本新喜劇です。動き出したら止まりません!

しかも、寝るときもしっかりゴルフクラブ握りしめて寝ています・・・ヤバい

1月はひとつき下痢で元気なかったから、やっぱり元気が一番!

いっぱい遊んで笑って食べて

暖かくなったら外でいっぱい遊ぼうね

こんな感じで我が家のギャングです。


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」



18:30  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月11日(金)

お雛様のお祝いは、ばあちゃんハッスル☆


産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実家の母から、ベリーに「お雛様」が届きました(先月ですが)

大きいのはイヤよ!小さいのでいいで〜

念を押しておかないと、ストロの時に、展示場にあるくらいの兜が届き

「これ、着れるんちゃうか〜」くらいデカイものだったのです。

しかも、価格表が着いたまま運ばれてきて、母の太っ腹ぶりには

仰天しました。

今回は丁度良い大きさ。


でも、ひな祭りは、仕事の関係で、3月末にお祝いです。



義理母からは、お雛様のお祝いはしっかり頂きました^^

これも、ビックリ仰天の金額で・・ひと桁多いい〜ラッキー☆

両母は孫には甘いですね。

祝い事は、競争のように競っています。

さらに、学資保険もストロ同様 前納で頂いちゃいました^^

ばあちゃん、長生きしてね

これからも よろしく
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」



14:40  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月10日(木)

長女「ベリー」の養子縁組が確定しました☆

産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


久しぶりの投稿です
2月は忙しくしていて、ブログもお休みしていました。

長女ベリーの養子縁組の裁判も終わり、「長女」の確定を頂きました!!
担当の調査官さんが、とても理解のある方で、調査もスムーズに進み
時々、調査の報告もしていただきました。
書類関係が、すべて家族同じ苗字になり、うれしさが膨らんでいます。

今回は、二人目だったということで、前回より育児日記の提出や、報告書も省いていただき
精神的にも楽でした。


で、ベリーは、9ヶ月に入りました。
元気ですよ〜
女の子は育てやすいよ。と皆から言われていましたが・・・
さすが、虎年の子!!
忙しくて、にーにより元気です・・

8ヶ月に入ると、立っちし始めて、テーブルの周りをグルグルまわり、
離乳食もいつの間にか終了って感じで、にーにと同じ物を食べたがったいます。
だから、食事の時間は大変!二人で取り合いが始まり、何故か兄ーにが負けて泣く・・
毎回これのくり返しで、賑やかな食卓してます。

焼き鳥食べて、ミルク飲んで・・・パパもママもビックリというか、
この先怖〜〜なんて成長を喜んでいます。

最近は、スチール棚にぶら下がるのがお好きなようで、目が離せません。
強い元気な娘になっています。

両手を広げて立っち(タイタニックみたいに)しているので、10ヶ月に入ると、最初の1歩が出るかな〜
楽しみやけど、もうすこし、ゆっくり今の時期を楽しませてほしいな〜

ピンピン立っていた髪の毛も寝て、親ばか言うと
「沢尻エリカ」のデビュー頃に似たべっぴんさんです
寝顔は・・・・パパ似かな

第二子を授けて頂いた「ベビーポケットの会」
の皆様、ありがとうございました。
縁組終了後も、長男のストロの成長も気にかけていただき、ありがたく感謝です。
家族4人で、楽しく過ごすぞ〜


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」


15:43  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |