2010年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月29日(月)

かくれんぼしょう〜☆

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子供って、狭いところに隠れるのが好きですよね。

「こたつ」が登場してから、ストロは「かくれんぼだ〜」

とかくれて、見つけてくれるのを待っています。

知らん顔してやると、ここにおるで〜的な合図や、口笛を吹いて

早く見つけてよと 

パパは、それが面白くて、

「よ〜し☆」

こたつの布団をめくり、

「ぷ〜・・・・・ブッ!!」

わぉ〜!屁こいてます。

「たすけてーー!!たすけてーークサ〜

毎日 同じことのくり返しで、それも喜んでいるんかな??ちょっと嬉しそうです

不思議なパパと息子の関係

パパはこれも愛情表現だと、意味不明??

時々は、ベリーとも一緒にかくれんぼして二人の楽しそうな笑い声がしています。

この冬は「こたつ」も家族の一人だね。

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」





07:27  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月25日(木)

リーディングとヒーリング

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リーディングとヒーリング。知っていますか???

私は、今年、りリーディングとヒーリングにお世話になりました。

信じるか信じないかは、個人の自由。

小さい頃から、不思議な体験をしてきた私は、信じる!!


家族の事・仕事の事、子供の事、をリーディングしてもらい、

パパが突発性難聴の時はヒーリングをしてもらい、

どう、気をつけるか、人間関係など、とても助けてもらっています。


してみたいな〜

という気持ちはあっても、どうすればいいか・・・

助けてくれたママ友に出会い、リーディングの良さを知ったんです


先週は、一番知りたかった「子供たちとの過去世」をリーディングしました。

の結果もあったんですが、やっぱり!!

と思う結果^^

過去世から、この子達とはつながっていたんです

不思議と感じることが、バンバン的中とともに、安心でした。

結果を読んでいると、涙がとまらなくて・・


信じれもらえないかな〜

子供たちと出会ってた時代に、自分が移動している感覚になりました。


ショーットカットで言うと

長男ストロは、過去世では、私の「孫」

長女ベリーは、過去世では、、私が「子供」

そんな感じは今も感じる!感じる!!

特にベリーがママを見る目は、立場が逆のような時もあるんです。



出会うべくしての出会い

次の時代も出会えるね。

ストロ・ベリーdai-dai大好き

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」


21:21  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月23日(火)

寝返り☆できたよ〜



産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長女ベリーもとうとう寝返り成功です。

お風呂上がりに、偶然寝返りして、びっくりしていることもありましたが、

もう、完璧に成功

ついこの前、首が座ったと思ったのに、日々成長している様子は嬉しい^^

何度も得意げに、コロコロ。

そして、にっこり「できた〜」と言っているように笑ってくれます。

その笑顔が最高

ストロも、「すごいな〜」なんて、転がるベリーを可愛く見てくれています。

ちょっと咳が出ているから、風邪ひいたかな?心配
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」


20:16  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月20日(土)

仮面ライダーお弁当 その3


産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜のお弁当。

早起きして、がんばりました

今日のお弁当は、「ラトラバと、メダジャリバー」

マズマズの出来栄えかな☆

これで、精一杯のママです。

なんだか、ワンパターンのようなお弁当だけど、

愛情はたっぷりです。

土曜日、遊んであげれない分、これで我慢してね

恒例の、ストロチェック!!

「これな〜あに?」

「あっ!ラトラバだ!やった〜」

ママは、ホット安心

メダジャリバーには、気がつかないようで、また、言い聞かせておきました。

これを食べてる様子が見たいな。


最近は、兄ーにぶりも発揮

ベリーとお風呂にはいると、

「ベリーちゃん、暑くないですか〜

なんて、お湯をかけて遊んでいます。



少しずつ頼りになってきました。大きくなったね

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」


13:19  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月19日(金)

読み聞かせ☆

産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ストロが1歳ぐらいの時から始めた「読み聞かせ」

時々、サボることもあるけど、寝る前には、しています。

午後9時半に、ふとんへ入り、30分ぐらい、読み聞かせます。

小さいころは、聞いているかどうか解らない様子でしたが、

2才ぐらいからは、絵をじーっと見たり、ページをめくろうとしたりしていました。

3才になると、好きな本を持ってきて「これ」

と、渡してきます。

いつも、同じ本ですが、それでも良いようです。

最近、ハマっている本は、甥っ子のお下がりで、15年前のひよこクラブの「ぴよちゃんシリーズ」

毎月購読していたようで、12冊あります。

これが、なんともいえん、眠い本・・・

「ぴよぴょ・・・っぴよ!

ページをめくっても、「ぴよぴよ・・ぴよ!

たまに、「ぷるぷる・・・ぷる!

こればっかり、5冊も読むと、あくびが出てきます・・・トホホ

「違うのにしたら〜」と、いっても、

「あかん!次、これね」

また、ぴよちゃん・・・

「これで、最後よ。もう、寝よう」

「最後は、これね

違う本を持ってきたかと思ったら、

「げっ!マジですか〜ちょっと無理無理!!」

ストロは、こんなにも眠いママへ、最後に、「こぶとりじいさん」の文章ガッツりの絵本を持って参上!

「早く読んで〜」と、可愛く言われても、悪魔としか言いようがない・・・

「昔々、こぶのついたじいさんがいました。こぶがとれて、めでたしめでたし。おしまい」

ショーットカットして読んでやると、「違う違う・・全然ちがうやんか〜!」

怒っていました

絵本の、絵は、大人には、「絵」であっても、子供は、想像力豊かなので、動いてみえるんでしょうね。

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」




13:48  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月16日(火)

アレルギー検査


予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

離乳食を始める前に、気になったので、

ベリーの血液検査(アレルギー検査)をしてもらいました。

結果は、全く大丈夫。

動物パネル・グラスパネル・雑草・穀物・ハウスダスト・ダニ・スギ・

卵白・ミルク(牛乳)・大豆・鶏肉・アトピー


の検査でした。

でも、今は大丈夫でも、1才ぐらいで症状の出ることもあるそうで、

1才になったら、もう一度、検査してみて下さい。とのこと。

ママは、ホット一安心。

兄ーには、卵白のアレルギー反応があって、少しずつ与えていました。


ベリーは、みんなの食事を見て、口を動かして食べたそうに見ています。

解っているのかな?器を持とうとしたり、スプーンを取り上げて、自分で口に運んでいます。

比べてはいけないけど、ストロの時より、積極的な5ヶ月半かな

ちょっと、危ないけど、食欲大盛

「あかちゃんせんべい」もパクパク食らいつき、なんだか、ミルク飲んだり、食ったりで、

常に口が動いてる・・これ、女子の特徴??

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」





13:17  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月13日(土)

仮面ライダーオーズのお弁当その2☆


また、土曜日。

今日のお弁当もオーズ。

先週よりも上手かな?

でも、同じこと。ストロは、「電王だね♪」

でした。

ちょっと、わざとっぽい(知ってて言ってる)感じ

で、今日発売の「電気ウナギカンドロイド」親ばかは買ってしまいました・・・

しかも、昨日!!

義妹がおもちゃ屋を見ていると、アルバイト的な人が、

ウナギカンドロイドを陳列したそうです。

「え〜マジで!!今だ!」

と思ったらしく「これください」

と、売ってくれたそうです。「可愛いストロのためだ」そうです。

なんだか、一族でストロの仮面ライダーにはまっている・・・

そのあと、違う定員さんが築いて、かたずけたようです。ラッキー

これは、まだ渡さずに、かくしておこ〜っと。

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」


13:03  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月11日(木)

仮面ライダーオーズ・欲しいのは子供or親?


予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 ベビーポケット

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




保育園のお迎えの帰り道、ショッピングセンターでお買い物。

何気なく、おもちゃ売り場を視察すると、

え〜こんなに!どうして〜!

と、いうほど、仮面ライダーオーズのメダジャリバーが陳列されているではないか!

20個はあったと思います。

おもわず、同じオーズにハマってる子供を持つママ友にTEL。

「持ってるか〜?」



3,497円

買う予定はなかったけど、思わず財布チェック!

居るではないか〜こんにちわ「諭吉さん」

どうしょう〜??

何でも買い与えるのは良くないとパパに言ってたママ。悩むな〜

でも、もうストロは離さない状態で「これこれ^^」と持っている。



「諭吉さん、ごめんなさい。あなたが居るから悪いのよ。さようなら」なんて、ママは、買ってしまいました・・・

嬉しそうにしている顔を見るために買っているんです。

家に着くと、オーズになりきって遊んでいました。

ストロはエイジになりきって、いつもパンツになっています。

パパも嬉しそう

でも、我が家には、二人目ベリーちゃんもいるし、何でも買えるのはオーズでおしまい。

ベリーにも、買ってやりたいし。ハートキャッチ・プリキュアとか

今後のことを考えると、おもちゃばかりにお金かけられないね。

塾費も結構かかるから・・・

今は、ストロの公文代で月2教科、12,600円かかってます。

親の満足度で今はおもちゃ買ってるかな。

パパは、アンクの手が欲しいそうです。

なにすんねん?って感じですよね。無駄遣い!

アンクは鳥系でしょうね^^

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」


21:48  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月10日(水)

離乳食開始☆??


予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 ベビーポケット

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




第二子ベリーの離乳食を初めて1週間。

それまでから、口に「つば」をためて、食事をじーっと見ていました。

舌をベロベロしてみたり、これは、開始かな。

10倍がゆを、少しずつ口にいれて、

今日は、市販ではありますが、りんごのペーストの物も。

慣れない味と感覚で、舌を使って、押し出すしぐさも見られました。

ストロは、この「りんご」に興味深々・・・

「ん・・・何何?うまそ〜」

一口食べて「????」

言葉は、ありません。

それより、美味いものを知っているからでしょうね。
 
実家の母に近況報告のTELで離乳食してるで〜

と、報告。

母は、

「そうなん・・そんなん、うちに来た時、遠からやっとるで〜ベリーに食い物 笑っ笑っ

「は〜〜〜〜???

「だって、欲しそうにしてるし〜

ビックリです!!

恐るべし母。

おかゆどころか、竹輪や、かまぼこ、あんこと、品々でした。

だから、食いつきが良かったんだ。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」


20:57  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月07日(日)

ママ友に感謝☆

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 ベビーポケット

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんなに沢山〜娘ベリーちゃんに

ママ友から、お下がりが届きました



しかも、お下がりといっても、綺麗な状態で保管されていて、

新品同様。クリーニングしたものも沢山あり、

感謝です。

ブランドの洋服も沢山で、ママ友の親ばかぶりがわかっちゃいましたよ

この冬は、我が家はこれで、ベリーの洋服は済みそうで、

嬉しい限りです。しかも、買おうか悩んでいた靴下とタイツが沢山入っていて

最高!

可愛いパンツも入っていて

「これ、ママちゃんのかな〜??

パパは、違う想像していました。

「あほちゃうか〜そんなわけないやろ〜

貰うほう側は、お下がりかもしれないけど、

送る方は、大事に着せた思い出の服。

子供の成長も服を見て感じるもの。

大事に使わせてもらいますね。


あっ、これを入れて送ってくれた袋。すげ〜デカイキティーちゃんの袋でした。

これ、もらってもいいのかしら。


「ママ友ちゃん、ありがとう」ベリーでした


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」


15:13  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月06日(土)

仮面ライダーオーズのお弁当☆

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 ベビーポケット

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


土曜は、お弁当持参保育園。

「仮面ライダーオーズのお弁当がいいな〜」

ストロにリクエストされました。

えっマジで〜

材料あるかな?

冷蔵庫にあるもので、挑戦です。

「パパ、これ、何に見える?」

まずは、パパチェック

「なんだこれ?ショッカーかな?」笑

えっ、マジで〜

よく見ると、うん、ショッカーに見える。

気をとりなおして、もう一回挑戦です。

出来た〜

これで、どうだ!

ストロに見せると

「あっ、ママ電王^^」

えっまたまたマジで〜・・・

「ちがうやんか〜オーズでしょ!みんなにオーズと言いなさいよ。わかった

洗脳させました。

「え〜・・オーズ??」

ストロは違うで〜と言いたそうでした。

ランチタイムでどんな様子でお弁当食べたかな?

愛情はたっぷりなんだけど

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

産んでください…あなたの赤ちゃんを待っている家族がいます
その命がどれほど多くの幸せを運んで来るか、私たちは知っています

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」


13:05  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
