2008年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月25日(木)

運動会

初めての運動会。
朝から、私のほうがそわそわ。
ストロ君は朝から鼻血でご機嫌ななめ・・
幼児競争の時間まではあと40分は時間があいたので、「ヤバイ・・寝るかも」とどうしても出場させようと、なんだか必死にあやしてました。

やっと出番が到来です。
「よ〜いどん」
と掛け声がした瞬間・・「だっこ〜」です。
「やっぱりな〜」と思っても「がんばろうね」と走らない子供に走らそうと一生懸命になっていました。
途中、紙で作ったポシェットを拾って、フルーツをポシェットの中に入れてゴールでした。ストロ君の顔をみると、最悪・・
鼻血と鼻水でえらいことになってて、無理やり走らせようとしたことにザンゲしました。
がんばった分、お昼もごはんいっぱい食べてお昼ねです。
お疲れ様
14:41  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月10日(水)

神戸へ旅行


この前、神戸へ2泊の旅行に行きました。
1日目、まず王子動物園。とても暑くて日陰を歩こうとしてもストロ君は日の照るところをどんどん走っていきます。動物には、まったく、興味ナシ。
もしかしたら、興味ないやろうな〜と、パパとは話していたから、やっぱりです。
「ぞうさん!ぞうさん!」と指をさしても、落ち葉ばかり見て踏んで遊んでます。
なんがか、動物園を汗かきながら、散歩してました。
残念なことに、パンダが見れなくてママがショックでしたね。
その後は、イケアでママの時間です。何を買うということなく、行って見たい!
だけのこと。見るものは子供のものばかり。かわいい布団シーツを購入です。
パパとフロァーを走ってストロ君は喜んでいました。
ホテルはポートアイランドのパールシティー神戸に泊まりました。ココにした理由は、マイレージポイントを使って泊まれるとこで、宿泊代がタダになること、そして、キッズルームがあって遊ばせれるという理由で選びました。正解!夜と朝にパパがキッズルームで遊ばせてくれてストロ君も満足の様子でした。平日やったから、貸切状態でおもちゃで遊べて嬉しそうでした。


2日目は、須磨水族館へ。近くの幼稚園の遠足もあり、園内は小さな子供でいっぱいです。nimoは圧倒されてしまい、いつもの調子もでませんでした。
まだ、小さすぎて解りにくい様子だから、ハーバーランドの阪急の遊キッズ愛ランドへ移動です。ココのほうがいいみたいで、はじめからココにすればよかったね。
満足した後は、ママにお付き合い。モザイクでランチして、ウインドウショッピングです。


3日目はお家に帰る途中で、神戸三田のイオン、アウトレットによって、お買い物。やっぱり子供中心の買い物になりますね。服や、靴、など。
パパに「まだ買うんか!?まあ、買うとは思うけど・・」
と荷物もちと、ストロ君の相手に悪戦苦闘のようです。
写真撮影や、遊び相手、車の運転、荷物もち、順番取りと、大活躍のパパでした。
お疲れ様
21:16  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月01日(月)

教育TV 

ストロ君は教育TVの大ファン。
朝から、夕まで、時間があると教育TVの子供番組を見ています。
一番のお気に入りは、ピタゴラスイッチの「アリゴリズム体操」です。
頭の中に音楽が残っているようで、なんでもないときも踊っています。
なんやら、せりふのような言葉を「@:;。・、^¥」とよく言います。
すごいね。教育TVは。
21:23  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
