2007年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月16日(日)

離乳食

今日から、離乳食開始
友達に
「始めるときは、夜じゃなくて、朝か、昼にせなあかんで。なんかあったら、病院に走らなあかんで」
と、言われていたから、お昼にお粥をスプーン5杯ぐらい食べさせてみました。
はじめは、ベーって出していましたが、少しずつ口に入れていました。
おかゆよりも、スプーンに興味があって、スプーンを噛んで遊んでいました。
とりあえず、お粥では、アレルギーらしき反応は、なかったよ。
21:33  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月12日(水)

保健婦さんの離乳食教室

お昼より、保健婦さんの家庭訪問で離乳食教室をしてもらいました。
私としては、離乳食よりも、「首がすわったか?}のほうが、聞きたかったので
見てもらうことにしました。
「大丈夫です。首もすわり、しっかりしています。」
やったね
00ができた。と聞くと、嬉しいものですね。
21:06  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月10日(月)

食い初め

いつにしようかな、と悩んではいたんですが、
今日、食い初めをしました。
この地方では、「ホウボウ」という、頭の固い魚を使う習慣があるんですが、
なかったから、鯛を塩焼きにしました。

土地柄でしょうか、パパがご馳走すぎる、ご馳走を用意してくれて、びっくりです。

本当は、器もあるようでしたが、「そこまでせんでもええやん」と、
普段の食器でお祝いです。
食べる真似事ですが、なんだか、食べそうな勢い・・
イベントごとにカメラを持つパパがとても楽しそうです。
20:54  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月04日(火)

記念撮影


お宮参りの時に記念写真を撮るつもりでしたが
ご機嫌がよくなくて、日にちを延ばして今日にしました。
近くの写真やさんのスタジオで簡単ですが記念撮影。
知り合いの所ということで、カメラ小僧のパパも一緒に撮らせてもらいました。
機嫌の良い時間も限られているから、ママもご機嫌取りに大変
大きくなったね。
手を口に入れてばかりで困りました。
21:25  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月01日(土)

8月の成長

3ヶ月がたち、この夏の1ヶ月でびっくりするほどの成長でした。
手と、足を動かすことも増えて、つばが沢山出るようになりました。
声もだんだん大きくなり、パパとママは毎日楽しいよ。
夏は暑く、ミルクも沢山飲む夏でした。
あせもが出なくてホットしています。
ストロ、dai−dai大好き!
 
21:08  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
