2017年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2017年02月22日(水)

ベリー&jam園での作品

園での作品展。
上手に出来てました♡
鬼
jam♡鬼の絵です💦
可愛いですね~こんね絵が描けるのは今の年齢だけです。
マフラー
手編みマフラー♡
上手に出来てます。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

22:20  |  保育園  |  EDIT  |  Top↑

2014年06月03日(火)

保育園参観☆jam2歳になりました

先週、保育園の参観がありました。
歯磨き教室と、栄養士さんの食育の話しもありました。
保育園の献立を考えている栄養士さんでとても勉強になりました。
b-9.jpg
初めに、ベリーの保育室に行き、歌と踊りを見て、そ~っと抜け出しjamの保育室へ。
上手に歌っていたベリーだけど、この年齢の子供は歌うというか叫ぶように歌うので顔を見ていたら笑える
踊りはお母さんと一緒に。でしたが、お友達と真ん中で楽しそうに踊っていました。

jamは遅れて行ったのでママが入って行く喜ぶかな~と思いきや・・・
ニコっと笑って先生の読み聞かせに夢中でした。
でも、帰る時はママ~涙が出ちゃいますね。

で、今度はベリーに戻り、給食参観。
この日のメニューはチリコンカン、野菜のナムル、かぼちゃの洋風揚げでした。
家で食べる量より多いいことにビックリ!これだけ食べるには時間もかかるやろな~
子供の成長を見れた楽しい参観日でした

iam-14.jpg
次男jamが2歳になりました
言葉もどんどん増えて面白い~子です。知恵も付いて怒られると寝た振りしてます
ねーねに「アホの坂田ダンス♪」を仕込まれて(関西人ならご存知かと)
「アホ~アホ~♪アホの坂田~アホ~アホ~アホの坂田♪ありがとさ~ん♪」
毎日踊っています
言葉は「ママがえ~(好き)」「パパ おらん」「ストロ あっち」「かん(みかん)食う」「これ ちゃう~」(違う)などなど
2つの言葉を言うようになっています。
鯉のぼりの歌、あまのじゃくの歌が大好きで歌を覚えて歌えたり、おにぎりを自分で作ろうと頑張っていたり、毎日忙しそ~にしています。
反抗期な所もあって、気に入らないと叩いてきたり、物を投げたり、寝そべったり大変な時もあるけど、どんな仕草も可愛いjamです

子供たちを食べさせなアカンし、パパに
「あんた~なんか釣ってきたら!」
と、ママ(*^_^*)
小さいけどアジを釣ってきました。jamに見せるために泳がせてくれていて、jamも大喜び
しかし・・ママは帰りにハマグリも採ってきて欲しかった!
南蛮漬けにして子供達と実親さんの食事にしました。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
10:22  |  保育園  |  EDIT  |  Top↑

2013年12月14日(土)

ベリーとjamの発表会

先日、ベリーとjamの発表会がありました。
前日は、二人とも、風邪でダウンでお休み。
どうしようか・・悩んだ結果、出番は最初の方だけやし、行くか~

jamはご機嫌斜め~
クラスの他のお友達も風邪ひきが多く、みんな出番が終わったら帰って行きました。

ベリーは頑張っていました。
ks-4.jpg
劇とダンス♪
やっぱりいつも、センターゲットしています
体調不慮のなか、最後までダンスでノリノリでした。

パパは残念ながら、最後まで見れなくて、途中で緊急ベビー救済に走りました。
発表会とか関係ありません~
あとで、ビデオ鑑賞で楽しんでいました(*^_^*)

保育園は子供たちの作品で飾られていて、ワクワク~楽しませてもらいました。
ks-1.jpg
ベリーのクラスはクリスマスケーキ
ks-3.jpg
jamは0歳児クラスなので、足型を押したトナカイさんの長靴
二人とも、可愛く個性を出して上手に出来てました。
ks-2.jpg
3歳6ヶ月のベリーの絵
ベリーのクラスに貼られていた絵です。
体が書けています。上手に色を変えて書けるようになっていますし、人間のパーツも書けていました。
最近は、妙な字も一緒に書いています。
何が書いてあるのか聞くと、「みんなが笑顔で暮らせますように~」らしいです。
だいたい、いつも同じことを言います。
家族と、救済したお姉ちゃんとMちゃんだそうです。

楽しい発表会でした。
子供たちの笑顔に感謝です!
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
14:55  |  保育園  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月23日(木)

ベリー保育園の夕涼み会☆その2野外編

ベリーの夕涼み会編その2
室内で遊んだ後は、おまたせしました~楽しみにしていた
花火大会
conv0033.jpg
市販の花火を使って、仕掛け花火、打ち上げ花火と、アイデア満載で夏の夜空を飾りました
花火をするということもあったのでしょう~消防車もきていて、子供達と記念撮影
conv0032-001.jpg
昨年よりも、花火を見ることができたベリーでした。
conv0031-001.jpg
旧友との再会でストロも嬉しそうな反面、照れて恥ずかしそうで、可愛かった
楽しい時間はあっという間。
ゲームでもらった景品を嬉しそうに帰宅しました。
子供がいなければ縁の無い保育園行事。パパもママも楽しませてもらってます!
このあとの半年は、行事が沢山
運動会に遠足、発表会に参観日。楽しみ
DSC04471.jpg
jamの実親さんからのプレゼント
太陽スマイル♪可愛らしくメリーにつけられて回ってます
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

22:09  |  保育園  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月21日(火)

ベリー保育園の夕涼み会☆その1室内編

毎年恒例の夏の行事。
土曜の夕方から服装自由で夕涼み会。
役員さんはお疲れ様です!あっ・・先生もね。

今年の春までストロもこの保育園に通園。
懐かしい同級生と再会で喜んでました。
conv0027-002.jpg
浴衣や、甚平姿の子供達が大勢なのに、ベリーは、シンポジュウムでヒルズさんに頂いたチャイナドレスで参加ですお気に入で、しょっちゅう着ているので赤色だったチャイナがピンクへ色変わりしています~
異様に目立って、担任の先生は大喜び
conv0028-001.jpg
魚釣りゲーム、ワニ叩き、的当てゲーム、サッカーゴール、おもちゃすくいなどなど・・・
テーマはオリンピックでした。
首にメダルをぶら下げて、各コーナーでシールを張ってもらっていました。
conv0029-001.jpg
conv0030-001.jpg
夜にお出かけは子供達も楽しいみたいですね。
子供達がゲームをし終わった頃、暗くなり、花火大会の始まり~
続く

jam.jpg
キャワイイ~
来月、jamの体調と相談でお食い初めの予定
パパがゴソゴソし始めています~今回のサプライズはなんだろな???楽しみ

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

13:56  |  保育園  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |