2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017年02月22日(水)

jam☆毎晩の(笑)

jamの日課は
その1
夕飯以外に夜食というか・・・
別腹で小腹が空いたらご飯を食べます。(毎日ではないけど)
焼き肉のタレご飯です💦
jamに言わせると
「肉タレ飯」
らしいです
氣志團見ながら(笑)です。
その2
相変わらず氣志團のアゲアゲ♪大好き~半年は歌い続けてます(笑)
面白くて可愛いですね。
いつまで続くかな♡
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

08:10  |  次男jam育児日記  |  EDIT  |  Top↑

2017年02月19日(日)

jamの参観

参観日はベリーとjamのクラスを掛け持ち。
これ、子供がいない時、憧れてました♡

ママが来てくれると嬉しく恥ずかしくしてる姿は可愛い♡
ベリーのクラスに行くママの服を引っ張って
「直ぐ帰って来てよ!」
可愛そうだけど、jamも解ってくれてました。
お雛様
親子でお雛様製作
お内裏様とお雛様、どっちもママらしく眼鏡かけてます
上手に作るという事より、一番に終わらせる。感じでした(笑)
歌の発表では紙飛行機を歌って、恋ダンスを歌って踊って、楽しい参観でした。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
11:13  |  次男jam育児日記  |  EDIT  |  Top↑

2016年10月17日(月)

jam☆4歳5か月

4歳5か月のjam♡
反抗期頑張ってます(笑)

反抗期というより、自我が芽生えて、自分の思う通りにならないと怒ってますが、
注意すると次から学んでるので同じことをしなくなる。という時期でしょうか。

3人の中で一番自己主張が強いjam。でも、本当はこれぐらいの主張をするほうが良い発達ではないかな~
と、3人目にして思う!
ストロはこんな時期はなく、育てやすい子だった。でも、そこはなにか親として見落としてた事があったかな~
と、反省。(子育てに後悔することはしないようにしてます。反省することはあるかな(笑))

ズボンにベルト通しが付いてない事で怒ってました!
jam_20161017213335738.jpg
「も~なんでだ!ござるが出来んやんか~!!」
刀を刺して遊びたかったようで、怒って上下シャツ💦
しかも、着かたも無茶苦茶(笑)
ベルト通しのズボンを出してやると
jam1
「こんなんイラン!剣心がえ~!!」
にーにの影響です。るろうに剣心のように「ハカマ」が良かったと怒ってます(笑)
jam2
も~こうなればママに向かって
「ばーか!バカじじぃ~!」
「無限バカ!無限ブタ!」
おもしろいです(笑)
ハカマは無いと説明すると
「はい!論破!」
と怒ってます(笑)
jam3
ちょっと諦めてきました。
jam4
言っても無理なのが解ったようで、遊びだしました(*^-^*)
ござる
機嫌が良くなり「ござる!ござる!」
剣心の真似をしてママを切りつけて笑ってました。

思う存分、反抗してくれたらいいわぁ~
そういう時期って、大切だからね♡
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示


21:58  |  次男jam育児日記  |  EDIT  |  Top↑

2016年08月01日(月)

jam☆海遊びは・・

海に入るのを怖がってたjam。にーにの友達に毎回海でいじられて強くなりました
だんだん海慣れしてきました(*^-^*)
jam海1
膝上ぐらいしか海に入ることが出来なかったけど、肩まで入るようになりました。
足が着く所まででしょうね。
ねーねの真似をしてボードをしよう~と意気込むけどまだまだ(笑)
にーにの真似をして箱眼鏡で海を除いて貝拾い(*^-^*)
岩をゆっくり渡りあるいて「見て見て!出来た!」と喜んだり(^^♪
かにを見つけてじーっと動きを観察したり、ヤドカリ見つけて喜んだり
海を楽しんでます
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
21:28  |  次男jam育児日記  |  EDIT  |  Top↑

2016年07月21日(木)

jamのデコチャリ完成♡

ストロとは全く性格の違うjam。
昔で言う「ヤンキー」と言う感じ💦
おねだりされていたデコチャリがほぼ完成しました!
パパ友のトラック野郎に協力してもらいました(*^-^*)
デコちゃり
サドルカバーはトラックに使っているコスモス柄♡
デコチャリ1
トラックの泥除けを付けて、ホースを付けて、後輪にプラスティックカードで効果音が鳴るようにしました(笑)
4歳なんで、こんな感じで
まだ、コマが外せれない所が可愛い~♡
あと、前輪にポールを付けて旗を飾るそうです💦
バリバリバリバリ音を立てて自転車漕いでます
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
19:21  |  次男jam育児日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
