2017年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2017年03月23日(木)

ベリー☆6歳9か月

nベリー♡6歳9か月になりました。
いよいよ、明日は子ども園の卒園式
先生に「ネックレス作ってプレゼントするわ~!」と言って海岸に穴の開いた貝殻拾いに行ってました。
貝
穴に毛糸を通して貝をデコって
見ていても楽しいです♡

園最後のお弁当日はベリーが自分で作りました
お弁当
美味しそう~
「今日は卒園式の最後の練習だ~!!!」
と嬉しそうに通園しましたが、聞いていたママはウルウルしてました。。。。

10:07  |  長女ベリー育児日記  |  EDIT  |  Top↑

2017年03月07日(火)

お誕生会のお弁当

園での3月のお誕生会のお弁当は
初めての
ベリーが自分でおにぎりを作りました。
最近、もうすぐ1年生になるから何でも挑戦する!出来なかったことを出来るようにする!
と目標を決めて頑張ってます。
自分が飼ってるうさぎの「ラピス弁当」を作ってました♡
上手に美味しそうに出来たね
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示


07:10  |  長女ベリー育児日記  |  EDIT  |  Top↑

2017年02月27日(月)

ベリーの作品

ベリーの園での作品
版画・お雛様
版画とお雛様♡
上手に出来てました♡
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
16:11  |  長女ベリー育児日記  |  EDIT  |  Top↑

2017年02月23日(木)

ベリー☆読書♪

この1週間、毎日天気の変化が激しくて体調が辛い💦
メニエールが微妙に出てる感じで気持ち悪い~!!!!!
子供達に助けられてます。
食事の準備から後かたずけまで、ストロがやってくれて
ベリーは洗濯、jamは・・・お笑い(笑)
ゆっくり休む間もないですけど(笑)

ストロとベリーは自分たちで決めて読書をして感想を書いてます。
ベリー読書
毎日15分ぐらいかな~ベリーの読書時間は。
ストロは30分ぐらいかな、自分で区切りのいい所までは読んで
今は水滸伝にハマってるようです。
ベリー読書1
読んだ本は毎日ノートに記録。
ベリー読書2
日にち、題名、感想を書いてます。
10冊読んだらご褒美を上げることにしました♡
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示




21:12  |  長女ベリー育児日記  |  EDIT  |  Top↑

2017年02月18日(土)

ベリー☆6歳8か月

園生活、最後の参観でした。
親子マラソン、子供たちの歌の発表、卒園用の親子写真撮影がありました。
これで最後か。と思うと子供の成長は嬉しいけど、卒園となると寂しくなりますね。
参観
歌の発表では、今まではちゃらちゃら、恥ずかしそうにしていたのが
手を後ろに組んで、しっかり歌ってたので、驚いたのと
「大きくなったな~」
ウルウルです
園生活も1か月と数日になりました。お友達と担任の先生と思い出いっぱい残して「園、楽しかった!」と言って欲しいな~

6歳8か月になったベリー。親ばかですが、いい感じ♡に成長してます。
自分の事は
周りの事もよく見て感じています。
早寝早起きの朝方。5時半には起きて暖房付けて身支度して朝食食べて読書してます♡
ほんと、手のかからない子
生活のお手伝いもばっちり~
お休みの日は言わなくてもトイレ掃除に風呂掃除をしてくれるので助かります♡

ミシンよりも編み物に夢中。指編みでマフラー頑張って作ってます(*^-^*)
一つ困ってることは、言葉使いがヤンキー💦「おらぁ~おらぁ~」とか舌巻きで💦
これは直すように厳しく教えてます
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示



15:10  |  長女ベリー育児日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT