2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016年11月23日(水)

お疲れ様じーちゃん!ごめんね廃船で・・

義父じーちゃんが、肺炎で急死して漁船をどうするか?
悩んでました。
急に亡くなると考える(悩むことが多いです)事が沢山ある。
知らない、解らないこと多いです
じーちゃんは本当の漁師さん。
イカ釣り、色んな漁に出たり、遊漁と海で生計をたててました。
パパさんは、別の漁師。磯漁がメインで、サザエ、アワビ、岩ガキ他養殖業。
悩んだ末、じーちゃんの漁船をどうするか?・・・
大きすぎて乗れないし維持費がかかる。とパパが決断。そして
古くて売れない。廃船にすることにしました。
船
色んな方にお世話になり、お別れです
時々、ばーちゃんが見に来てて悲しそうな顔をしてました・・・
船1
ストロのお友達のパパ友が助けてくれてユニック、トラックと手配してくれて費用もかからないようにしてもらえました
切断されていく様子を見ていると悲しくなります・・
でも、これも仕方ない事。
もし、自分たちが突然死したら、子供たちは・・・
と考えることにしました。

じーちゃん、お疲れ様。そして、ごめんね。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示


23:13  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑

2016年11月21日(月)

子供から笑いを♪

この時期、一番仕事が忙しい💦
せこかに
ほぼ、毎日、カニを湯がいてます・・・💦
楽しみにしてるカニファンには待ちに待った解禁(*^-^*)
我が家で一番カニファンはjam。
おやつはカニです(笑)!

疲れてるママにストロが笑いをくれました~
うずら
うずらの卵を孵化させるそうです(笑)
友達と頑張ってます(笑)
4時間おきに卵をコロコロ転がす・・・
赤ちゃんのミルクの時間とほぼ一緒(笑)
「学校休んで卵を転がすわ~」
アホか!(笑)
頑張って孵化させてみな~応援してるよ(^^♪
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示


22:35  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑

2016年10月09日(日)

ご褒美に、ひらパー♪

運動会頑張ったご褒美に
ベリーのリクエストで
ひらパーに行ってきました。

遊園地に行くのは、一大イベント!
結構な出費になりますよね💦
ひらパー
子供たちは大喜び(^▽^)/
jamがジェットコースターやウォーターライド急滑りと絶叫好みで驚きました!
ひらパー
ベリーのお友達ファミリーも一緒に行き、汗だくになって楽しんでました

ストロはディスク型のライドがぐるぐる回転しながらレール上を右へ左へとスイングし振りが大きくなるにつれ外に投げ出されそうなスリルと風を切る爽快感が楽しめるアトラクションのぐるぐる王にハマって、何回もつき合わされて目が回る母💦

以前とは違って、凄い遊べてる~
親もへろへろになるまで、遊園地を満喫してきました(*^-^*)
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

22:37  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑

2016年09月26日(月)

区民運動会で感動!

先週末、区民運動会でした。
出場できる競技は少ないけど、お友達と1日遊べる(*^-^*)と楽しみにしてました。
運動会2
小学生の部の徒競走。
ストロは運動会は・・・・
参加することに意義がある的な考え💦出番が終わると「家に帰るわ~」と友達と帰宅・・
ベリーは年長組クラスで徒競走。園とは違い、恥ずかしい~もあり笑いながらのゴール♪
運動会3
jamも頑張ったよ
年少の部での徒競走は1位獲得(*^-^*)
はちまきの巻き方もこだわりがあり
「カッコいいのん!」
と何度もやり直し💦
町内の応援も団旗を振り回してリーダーしてくれてました(笑)

今回の運動会でベリーの成長には感動のなみだ!
自由参加のリレーにベリーがクラスの友達を集めて参加しました。
しぶっていたお友達に
「なんで~や!走ったらお菓子もらえるやん~!走るで!」と勧誘
ん・・・そこなんか。菓子なんか(笑)

200Mを5周。半周で代わっても1周してもOK。
で、友達集めて「1人1週な!走るんやで!」
とΣ(・□・;)
チーム名「うーたん」でエントリー
この時点で感動したよ!
友達集合させて走る順番を決めて
「えいえいオー~♡!」
と・・Σ(・□・;)でした💦
運動会1
走る時は服を着替えてるベリー。
ママ・パパ達とも走れるかな~200Mも・・と不安で途中交代しようか・・と相談も。
でも、いざ走ると
小学生チームを相手に一生懸命走る姿に感動と涙!
結果はびりやったけど、みんなに「頑張れー!頑張れー!」と応援してもらって
ほんまに感動!胸が熱くなりました♪───O(≧∇≦)O────♪
親が感動してるのも知らず、お菓子を貰いに走る子供達(笑)

自由参加のリレーに園児が参加、200Mを走ったということも初めてなようで
見ていたギャラリーに感動を与え、子供たちの成長に親が思うより子供なりに挑戦したい気持ちがあるんだな~
と涙しました。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示




22:33  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑

2016年09月20日(火)

台風でお休み

早朝から警報が出ていて、学校、子ども園ともにお休み。
連休明けで友達に会えるのが楽しみやったのに、自宅待機。

それぞれ好きなことをして過ごしてました。
jamはDVD鑑賞。ベリーはYouTube。ストロは勉強もしながらテレビ、今まで読んでなかった箇所の子供新聞を読んだり
知らない間に手話を覚えていてびっくりさせられました💦

あまりにも「暇」そ~やったから、自宅パリピ開催♪
ランチは「おこパ」(お好み焼きパーティー)で子供たちのも焼かせるパフォーマンスを楽しませて
夜は「鍋パ」を楽しんで・・・それからの~
運動に子供たちと自宅ダンスパリピ♪
jamの大好きな氣志團からの~ストロは大好きな♡湘南乃風の睡蓮花をタオル振り回して♪
一日いると子供もストレスたまってるよね~♪
ママも久しぶりに氣志團アゲアゲ踊って・・・年を感じてしまった💦
鍋パ
楽しんでくれたかな~
明日はお友達に会えるよ(^^♪
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

22:49  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
