2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017年05月30日(火)

PTAソフトバレー大会♪

日曜日、PTAのソフトバレー大会があり、出場してきました
今年度はストロのクラス役員になってて、とりまとめや、練習と忙しくしてました💦
今までは応援に回ってたんだけど、今年は選手でクラスを盛り上げよう~と頑張った!

リーグ戦で得失点差の計算方法。6年の強いチームに勝ったものの、結果は残念ながら決勝には4年は出れず残念
でも、4年は一番盛り上がってたし学校一番の元気で仲良しクラスだと思う

バレーの後のお疲れ様会もみんな楽しみ
一緒にクラス役員してるしゅうちゃんパパさんから、早朝写メ
バレー8
「解体ショー出来ますよ♪」
お~!!!いいね!やるぜ!
バレー7
今年はみんなの持ちよりバーベキューと、おでん・カレー(いちごママ担当)しゅうちゃんパパさんがサーバー持参で生ビール、樽ハイ飲み放題~
4年目にもなると、みんなガッツリ仲良く団結して凄い打ち上げパーティーになってました(笑)
バレー1
いちごパパとしゅうちゃんで解体ショー♡刺身旨かった~
バレー2
頑張った後の生ビールは最高だったね
バレー5
子供達も楽しそうに笑ってて可愛い♪カレー旨い~と言ってくれてありがとう♡
バレー
たこ焼きにピザに女子は食べっぱなし(笑)
バレー6
このクラスはお肉より海鮮派!はまちにアジ、アワビにカニにとり貝の丸焼きと持ち込むネタも豪快~
バレー3
早々に打ち上げが終わった6年の親が乱入してきて、盛大なパーティーになってました💦
バレー4
子供達がソフトバレーをはじめてました。親がすることを見てるんだね

4年の保護者に助けられて、しゅうちゃんママと協力して、なんとか役員頑張ってます!
ほんま、え~クラスで保護者も仲良くて最高♡
今週末はクラスの懇親会♪楽しみだよ♡
みんな大好き
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示









15:04  |  2017年家族日記  |  EDIT  |  Top↑

2017年05月08日(月)

GW終わり~

お天気に恵まれたGW。終わった~
1年生になって初めてのGW。新しい自転車に乗ったり、お友達と遊んだりと楽しく過ごしてました
GW最後の日は、ストロに「ゆっくり過ごそう~」と言われて公園と海へ
カヌーの日が続いて疲れてるようでした
AU.jpg
AUごっこしてました
「やったことないことも~やってみよ~♪」とストロ(笑)jamにビーチフラッグを教えて、2人で砂まみれ💦
相合傘を書いてたストロ。「おとちゃん」「うらちゃん」と書こうとする度に波で消されて(笑)
お母さんは、「おとちゃん」が「おとうちゃん」に見えてました
GW_2017050809203070e.jpg
やってみたい!と何度も出来なかった遊具に挑戦してたjam。
出来た~♡笑顔で喜んでました
ストロは遊具で遊ぶよりもバトミントンやキャッチボールと公園遊びが変わって来ました。

夜はストロのお友達しゅうちゃんファミリーとバーベキュー
若~いパパ、ママさんに誘ってもらってありがたい

休み明けの今日は学校であくびしてるかな~
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示



09:53  |  2017年家族日記  |  EDIT  |  Top↑

2017年05月02日(火)

それぞれのGW

GWが始まりました(*^-^*)
前半のお休みは、子供達それぞれの休日を過ごすことになりました。
カヌー5
カヌーを始めたストロは辞めるかな~と親が心配してたけど楽しい!と頑張って行ってます。
3回目の体験入部はお弁当持ちで早朝から夕方までビッチリ💦
海で練習してたけど西の風が強くて水路での練習に。
カヌー6
jamはにーにがすることに興味深々♡
「お兄ちゃん、見に行こうや~」
と。遠くから見てました
どんどん沖に出ていくにーにを見て
「カッコいい~♡jamも小学校になったらカヌーするわ!」
jamにとっては憧れの兄になってきました♡
でも(笑)頭がまわる(笑)
「ママ~今日はお兄ちゃんがいないから、寿司食いにいこ~や!jam1人だから安くつくで♡」
強引なjamに負けて2人で回転寿司へ💦ほんまに安くつきました(笑)
べりーは。。。。
デコトラ祭
ストロの友達しゅうちゃんファミリーと福井県?までデコトラ祭へ(笑)
1,000円でイルカの風船買ってたようです💦
次の日もベリーは但馬ドームへデコトラ?デコ軽トラ展示会へ(笑)
3人が別々の時間を過ごすことが増えて来て寂しいような~大きくなって来たな~と感じます。

さぁ~明日から長い~お休み
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示




22:26  |  2017年家族日記  |  EDIT  |  Top↑

2017年04月25日(火)

小学校PTA

新年度が始まり、年度初総会と授業参観と学級懇談会がありました。
4年生の学級委員になり、本部役員として今年1年は学校行事やPTA活動で忙しくなりそうです。

新年度が始まった直ぐに、本部役員の会合がありました。
そこで広報委員になり、PTA会報の製作発行する担当になりました。
製作は夜の作業になるようで、夜に出かける事が増えそうです💦

憧れてた2学年をめぐる参観日(^^♪
ベリーは時々あくびを(笑)
恥ずかしそうにこっちを向いて小さく手を振ってました♡
ストロは頑張ってるアピールで何度も手を挙げてました♡
机の高さも上がってて大きくなったな~と

そして、ドキドキの学級懇談会。
ストロの仲良し友達しゅうちゃんパパとコンビを組みました。
しゅうちゃんママとも仲良しなのでやりやすいです♡
流れは大体決まってます(笑)
1、担任の挨拶
2、学校での様子(生活面・学習面)
3、家庭での様子
4、親子行事の内容の提案
5、PTAソフトバレーと懇親会
6、運動会の親子種目を決める
7、家庭訪問について
8、その他、質問など
第1回懇談会は行事を決めることになります。
あらかじめ学級委員で案や日程を決めての話しにしたのでスムーズに進みました。
ストロの学校では、親子行事は5年はカヌー、6年はキャンプと決まっているし
5,6年で遠泳があるから、クラスで海の慣れよう~ということで
親子行事は「海水浴&バーベキュー」に決定~
満水リレーや宝探し、サザエまきやスイカ割担任主催で準備体操に「恋ダンス」(笑)
イケてるママはだ~れ(笑)ママさん水着コンテスト(笑)も良いね~なんて話してました
子供達が楽しんでくれるかな~今から楽しみ♡

この日の夜はPTA懇親会先生方も一緒で二次会まで盛り上がって二日酔いのママ💦
校長先生ノリノリの♪リンダリンダ♪最高でした~(笑)
はく竜
jamも新クラスの「いるか組」スタート。
クジラ組が良かった~と怒ってましたが
クラス替えで仲良しのお友達と一緒になって喜んでます♡
保育園から一緒に帰ってきてパパに
「海に連れて行け!」と怒ってまして。。。。
海にドライブに(笑)
毎日元気よく、やりたい放題の男の子です
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示



09:54  |  2017年家族日記  |  EDIT  |  Top↑

2017年03月08日(水)

さかなの日

3月7日は「さかなの日」
って事、知りませんでした(笑)

ベリーに
「さかなの日だから、ベリーがお寿司つくるね」
と言われました
さかなの日だから、夕飯はさかな尽くしで
魚の日
普段から魚介を多く食べる我が家。
カンパチのアラ煮つけにお刺身♡いくらの醤油漬け♡ベリーがプチ握り寿司を沢山作ってくれました♡
巻物は・・・まだまだ練習
jamも沢山食べるようになって3人で取り合いも可愛いです。
ほぼ完売しました
ベリーも満足♡また作ろうね~
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示


12:57  |  2017年家族日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT