2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015年04月14日(火)

特別養子縁組ドラマ「マザーズ」が関西で放送されます!

第10回日本放送文化大賞 テレビ・グランプリ
NNNドキュメント「マザーズ 特別養子縁組と真実告知」が関西で放送されます。
【放送局】KBS京都
【OA日時】
         5月15日(金)19:00~

【放送エリア】

京都府、大阪府、滋賀県、奈良県の一部など関西圏の広いエリアで視聴可能。

詳しくはこちら↓
KBS京都

2014/10/18に中京テレビ(愛知・岐阜・三重)で放送されました
中京テレビ開局45周年記念ドラマ『マザーズ』
平成26年度第69回文化庁芸術祭 テレビドラマ部門「優秀賞」受賞作品

◆日本放送作家協会 中部テレビ大賞
◆日本放送文化大賞東海北陸地区審査会審査員特別賞
◆中部写真記者協会賞グランプリ受賞
≪メインキャスト≫
●中村蒼 (主人公 山瀬健太)
●南沢奈央(妊娠中の大学生 城田紗枝)
●八木優希(奥田の娘 奥田めぐみ)
●鶴田真由(健太の実母 岡村みどり)
●宮崎美子(健太の養母 山瀬良子)
●室井滋 (NPOスマイルベビー代表 奥田貴子)

動画配信↓↓こちら
マザーズ「特別養子縁組」母たちの選択
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
21:41  |  特別養子縁組  |  EDIT  |  Top↑

2013年11月26日(火)

こうのとりのゆりかご♪

25日にTBSドラマ「こうのとりのゆりかご」が放送されました。
子供たちと一緒に見ました~
実親さんのサポートをしていますから、なんとなく自分の仕事に置き換えて見ている部分もありました。
ドラマなので、まったり~した感じでしたが、本当はもっと緊迫している事が多いいのではないかな~
電話だけでも忙しくされていると思います。
自宅出産もあり驚きました。
私も経験しているので、電話の後ろから赤ちゃんの泣き声がしていると、落ち着いていられません・・・
慈恵病院の皆様のご活躍に感謝するドラマでした。
子供への告知に使いたいと思いました。

そして、私も微力ながら、BPのスタッフとして、これからも小さな命を守るために
頑張ろ~と思いました(*^_^*)

bm.jpg
2段ベットを買いました。毎晩、基地といって楽しそうにしている子供たちです。
3人の笑顔は産みのお母さんからの贈り物ですね!
子供たちの未来、血縁関係がなくても家族である。ということが社会に認められ理解されていることを願います。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
21:42  |  特別養子縁組  |  EDIT  |  Top↑

2013年11月04日(月)

養子縁組ファミリー交流会♪

Mちゃんの歓迎会の翌日、集まった養子縁組ファミリーと水族館へ行きました。
朝は皆さん、ゆっくりまったり~朝風呂に入ったり団らんしたり♪
マザーさんは数日前に産まれた赤ちゃんのお迎えも有りバタバタしていました。
夜も日をマタイでパパと仕事の話・・・朝も6時からママと仕事の話で、ほとんど寝てないマザーさんでした。
それでも時間が許す限り皆と一緒に
113t.jpg
ポムちゃんがマザーさんに笑顔でお話していたのが可愛かった~
113ti.jpg
※ご両親了解のうえ、モザイクありません。
可愛いでしょ~ちょっと人見知りも始まってましたね。抱っこしても泣かず、タッチしようとしてました(*^_^*)
ポムちゃんが我が家にいるなんて~ワクワクして嬉しかったママ
113p.jpg
初めて会うポムオさんに懐くストロとベリー
ストロは1時間以上ポムオさんに相手をしてもらっていました。しかも・・・あの難しいベリーまでもポムオさんに抱っこ~と膝の上にお座りしたりお姫様抱っこまで・・・
ママはビックリ!男の人に懐くのは初めて見ました!
子供は感受性が強いので、この人なら心を許せるよ~と言っているように思えました。
親でも手強い2人を相手してくれてありがとう~!!
113tm.jpg
Mちゃん、マザーさんとお別れです。最後までお見送りをしていました。ここからがスタートです。
家という場所がなかったMちゃん。初めてホームシックになりそう・・・と寂しがっていました。

お昼前に水族館へ出発
ukds.jpg
そらくん、ポムちゃんは水族館デビューだったようで、キョロキョロしてました。
tuuy.jpg
うみねー&やまにー&そらくんファミリー
子供を授かる前から交流させてもらっていたから、そらくんを迎えて3人家族となってとっても嬉しいです!
写真を撮りまくっていました~
近くに住んでいるのでまた遊ぼうね~
ukf.jpg
ラッキー君と一緒に
ストロと仲良く遊んでいました。
2人共、それぞれのきょうだいのお兄ちゃんになっています(*^_^*)

みんなさん~楽しい二日間をありがとう~また集まりましょうね!
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
21:59  |  特別養子縁組  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月29日(火)

衆議院議員会館院内集会☆養子縁組斡旋法案

今日は、国会議事堂で、「転換期を迎えた養子援組」の衆議院内での院内集会がありました。
ベビーぽけっとからは、代表(マザーさん)、副代表(パパ)、本部役員(ヒルズさん)が出席しました。
民間の養子縁組団体の代表者や関係者が集まり、意見交換をしました。
法案を変えようとしている議員さんに現場の声を1番に聞いて欲しかったです!
民間の斡旋団体の代表各者が集まる機会はそうありません。
生の声を聞かずに法案が通る事になればとても残念に思います!

そんな中、早朝から子連れの緊急レスキューが入り、今日は忙しくて本部とも事務局とも連絡取れず、ママはバタバタしてました~
西母子寮に移動する最中に陣痛が起き電話のやりとりの最中に・・・・・産まれました。
とにかく、母子ともに無事で良かったです!
もう少し早くSOSを出してくれれば・・・と現場を動く者は思います。
もしも・・・と危険を背負いながら動くのですから・・・

今夜、朝日放送の報道ステーションでBPの取材(我が家も)が放送予定でしたが、
天安門事件もあり、延期になりました。
来週の予定ですが詳細がわかればお知らせします。

野間たけし議員のブログに今日の事が搭載されています。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
21:44  |  特別養子縁組  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月24日(金)

特別養子縁組☆お友達大好き!

シンポジュウムの打ち合わせ当日、子供たちの交流会♪
photo24_20130524222145.jpg
ママが子守担当で、みんなを連れて公園へ
photo22_20130524222144.jpg
じゃぶじゃぶ遊ぶガッチャマンくんと、オジョーちゃん
photo21_20130524222144.jpg
ゼロ君は足をぴちゃぴちゃ~
ストロは潔癖症なので、汚い・・といって靴も脱がず・・
photo23.jpg
1番元気印のコンビです!ストロとガッチャマン君は怒られてばっかり・・・ははは~(*^_^*)
photo25_20130524222146.jpg
ウランちゃんスマイル~可愛い
用事を済ませて、夕方から打ち合わせに合流してくれましたパンパスグラスさん、お疲れさまでした!
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
22:32  |  特別養子縁組  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
