2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016年09月19日(月)

連休

連休はあいにくのお天気でした。
仕事だったので、子供たちもお手伝いストロは食器洗いに風呂掃除。ベリーは掃除機に洗濯、jamは拭き掃除とお利口にしてくれることが一番のお手伝いかな(笑)3人おこずかい稼ぎ頑張ってました。
ベリー9
休憩時間にパパとお散歩
jam9
アイスクリーム食べながら一休み

喧嘩もありの仲良く家遊びの3人でした。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
19:16  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  EDIT  |  Top↑

2016年09月08日(木)

NHK・「週刊ニュース深読み」放送番組

テレビ放送のお知らせ
NHK・「週刊ニュース深読み」放送番組をご案内します
今週の土曜日(9月10日)午前8時15分~9時28分、
NHK・「週刊ニュース深読み」テーマは、「特別養子縁組をどう広げる?」
萬屋育子さん(前・愛知教育大学大学院特任教授、元愛知県刈谷児童相談センター長)が出演予定です。
児童福祉法改正、児童虐待防止策、これからの社会的養護体制、パーマネンシーケア、新生児養子縁組・里親委託(=赤ちゃん縁組、)の現状と展望など、皆様もご存知の著名な他の出演者さんたちとどのように話し合われるか、ご注目ください。
愛知 矢満田篤二より
特別養子縁組に関する意見も受け付けていますので皆さん投稿して下さい。この特別養子縁組が理解されるような社会になってほしいです。
http://www.nhk.or.jp/fukayomi/

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

21:43  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  EDIT  |  Top↑

2014年12月04日(木)

jam2歳7ヶ月☆トイレに行けるようになりました!

今日、自分1人でトイレでうんちが出来ました!
と、いうか知らん間にしてました!
「ママ~うんち!出る~」
顔が・・・・うんちの出る顔に変身~
「ちょっと待って!」
ママは手が汚れていたから待たせてたところ、知らん間にトイレに行ってしてました!
凄いねママびっくりです。
iam-17.jpg
嬉しそうに
「出来た~出来た~
トイレットペーパーをとって拭くマネをして、流す、オムツを履いてズボンを履く。の流れが出来るようになりました。

2歳になってから、トイレトレーニングを意識し、2歳4ヶ月頃からはオムツ&パンツで。
無理なくしていて2歳6ヶ月になると、オムツにシッコがでたら、「あ~今出た~」と教えてくれるようになっていました。
iam-18.jpg
「自分でする!」「出来た出来た」と喜ぶ姿は可愛いです
明日も1人でトイレに行けるかな~

いたずらも大好き負けず嫌いで、にーに、ねーねに「キック!パンチ!」とやってました
冷蔵庫から缶ビールを取り出してボイっ!って投げて遊んだり、小さいラケットで卵をボールにして・・・
褒めたり、叱ったりと子育て楽しんでます
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
22:53  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月03日(水)

ベビーぽけっと☆マザーズがドラマ化されます。

マザ-ズがドラマ化されます。

2年前、日本テレビ NNNドキュメント「マザ-ズ~母たちの選択」の放送以来、沢山の方にご覧頂き今現在でも動画配信されております。
そしてここにあの感動を再び・・・この秋ドラマ化される事になりました。
予期せぬ妊娠・望まぬ妊娠で我が子を授かり産んでも育ててはいけない女性たちが最後の決断として決めたのが特別養子縁組で新しい親子の絆を作り小さな命を守り抜く・・・と言う選択肢。
これは明るい未来の新しい家族のあり方を皆さんで考えるドラマになる事でしょう。

中京エリアのみの放送となります。
中京テレビ開局45周年記念ドラマ
マザ-ズ(仮)

放 送 10月18日(土)13:30~14:55
撮 影 メインロケ地:三重県いなべ市

≪メインキャスト≫

●中村 葵(主人公健太)
●室井 滋(NPO代表・奥田)
●宮崎美子(健太の養母)
●日野陽仁(健太の養父)
●南沢奈央(妊娠中の大学生)
●八木優希(奥田の娘)

≪メインスタッフ≫

企 画  栗田美和・安川克巳・中保 謙
脚 本  吉田紀子(映画「涙そうそう」CX「DR.コト―診療所」他)
監 督  谷口昌晃(映画「時をかける少女」WOWOWO「人質の朗読会」他)
撮 影  上野彰吾(映画「マルタイの女」「ぐるりのこと」他)
プロデュ―サ― 栗田美和・藤原 努(ホリプロ)
制作協力 ホリプロ

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示


21:01  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  EDIT  |  Top↑

2014年08月18日(月)

気づけばお盆が終わっていた・・

ご無沙汰です~!
8月に入り変なお天気でした。
我が家は11日からベリーが咳と熱でダウンかと思うとお約束どうりjamに移り13日の夜中から39度台の高熱が昨日まで続いていました今日、やっとバナナが食べれて薬も効いてきたか夜にはおにぎりと魚が食べれました!
だからお盆は子供の看病で部屋に閉じこもりっきり~抱っこ抱っこのjamでトイレにも行けな~い
でも、以前とは違い言葉が喋れるようになっているので何をして欲しいのか何が欲しいか意思確認が出来るのでその点はjamのストレスも少なかったかな

「お茶ちょーだい」「カルピスちょーだい」「寝る!」「抱っこ~」「トトロ見る~」「妖怪ウォッチ見る~」
「ありのままに~♪見る~」などなどよ~喋ります
ストロもベリーもjamが熱を出すと意識がおかしくなるのが解っているので冷えピタ交換してくれたり座薬を入れてくれたり
体温を測ってくれたりとほんまに助かりました!
jam-16.jpg
気づけばお盆が終わっていました・・・
jamは今日の夕方から笑顔も出てきて元気になりました。

jamの実親さんへ
お元気でしょうか?
jjamは熱を出すと意識が飛んでしまいます。とても手がかかる子供ですがその分可愛くて仕方ありません。
おしゃべりも上手に出来て生活の流れも理解出来て何でも自分でする!とやってくれています。
熱を出す数日前、実親さんの夢を見ました。jamの実父さんも会ったことはありませんが夢に出てきました。
jamにとても良く似た実父さんが私に沢山のメッセージをくれました。そしたらjamの熱です。
実親さんが伝えたかった事がjamの熱に現れたんだと思いましたよ。
jamの告知はまだまだですが、いつかお礼を伝えれる(お会いできて)時が来ればと願っています。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
21:45  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
