2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017年07月06日(木)

ストロ4年☆親子行事「海水浴」♪

ストロのクラスの親子行事が楽しく無事に終わりました(*^-^*)
学級委員(しゅうちゃんパパ&ママと)になり、何をしようか。。と4月から相談しながら準備に取り掛かってました。
4年の行事は海開きに合わせて7月1日に「海水浴&ゲーム&バーベキュー」で。
海水浴なので相棒の学級委員と天気予報とにらめっこの毎日。
「晴れてくれ~!せめて曇りで~」願ってました。

で、願いが叶いいい感じの晴れたり曇ったりの天気に♡
みんな楽しみにしてくれていて予定の時間よりかなり早い集合♪
親子行事5
チームリーダーの選手宣誓から始まりました。
子供達が考えて吉本新喜劇バージョンでギャグやひっくり返ってのボケ突っ込みの選手宣誓で爆笑~
準備体操は沢山練習してくれた「恋ダンス」を親子で♪
親子行事
まずは、ビーチフラッグからスタート
ゲームは優勝トロフィー争奪なのでみんな真剣に楽しんでくれたね
親子行事6
お父さん達がサザエを蒔いてくれて、よ~いドン!でサザエ拾い
親子行事8
すいか割りはふらふら歩く子供たちが可愛く面白かった
親子行事9
ラムネ早飲みリレー
なかなか飲めずみんな大笑い!
親子行事10
ストロ!やったね!笑いを取るため、哺乳瓶で飲んでました~
ノンアルコールにすり替えられてたお父さん達
親子行事11
ぼたぼた溢しながらの満水リレーは子供たちが下手過ぎて爆笑!

親子行事7
海水はまだ冷たかったけど、子供達は海から上がって来ませんでした。
親は、ちょっと休憩タイム

親子行事12
お昼はお楽しみのバーベキューで♡
肉もいいけど、みんな海物大好きだから、さざえ、えび、カニ、イカ、岩ガキ、とり貝、アワビと海物大集合で食材を揃えて喜んでもらえて良かった♡
親子行事13
食後はお楽しみのかき氷&ソフトクリームコーナーが開店
親子行事14
みんなニコニコ笑顔でかき氷、ソフトクリームを食べてたね
親子行事15
楽しい時間はあっという間に過ぎますね~
最後は各ゲームの表彰式をして、集合写真をとって終了しました。

ストロのクラスは学校一、子供も親もほんと仲良しで元気のいいクラス♡
親子行事のテーマは「腹いっぱい笑う事」と子供たちが言ってたけど、ほんとその通りになったんじゃないかな~
みんなに助けてもらってけがもなく無事に終わってホットしてます(*^-^*)

相棒の学級委員(しゅうちゃんパパ&ママ)~トラック出動に買い出しにありがとうね♡
みんな大好きだよ♡
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示






08:15  |  長男ストロ小学校育児記録  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
